鳥取・島根を中心に中四国エリアの墓石霊園探し
メモリーランド

facebook

歩き疲れたら〜

松江市には温泉がたくさんあります。その中で今回ご紹介するのは ”松江駅から近場にある足湯めぐり” です。

まず紹介するのは、松江駅から車で約10分の所にある「松江しんじ湖温泉駅の足湯」です。

 

ここは、一畑電鉄「松江しんじ湖温泉駅」の出入口から約10メートルの所にある珍しい足湯で、電車で通勤する学生さんやサラリーマンもよく利用されます。私の感想は少しお湯がぬるめでちょうどいい感じです。


次にご紹介するのは、先程の松江しんじ湖温泉駅から500メートル位離れた所にある、「しんじ湖しじみ舘の足湯」です。



ここは、目の前に広がる宍道湖を眺めながら入れる足湯で、観光客や地元の人がよく入られています。館内は、しじみ展示舘や、しじみ販売など地元のお土産を買う事も出来ます。



そして最後にご紹介するのは、松江駅から車で20分位の所にある、「玉造温泉」です。ここは美肌の湯で有名です。玉造温泉には、「道路沿いにある足湯」「川辺の足湯」があります。


道路沿いにある足湯


川辺の足湯


歴史ある松江の温泉街。夜になると浴衣を着たご夫婦や、カップルの方が足湯を利用されているのを見ると、とても風情を感じます。全て無料ですので、お近くにお立ち寄りの際には是非お立ち寄り下さい。


日本の夕日百選にも選ばれている宍道湖。

 

ページトップへ戻る