鳥取・島根を中心に中四国エリアの墓石霊園探し
メモリーランド

facebook
ブログ 鳥取店

鳥取に来たら「鳥取砂丘」。


緑眩しい季節、この季節日本を代表する味覚と言えば、たけのこですね。



先日、6本収穫出来ました!


たけのこは鮮度が命!収穫してから時間が経過して行くとどんどんえぐみが増して行く為、堀りたてをすぐに処理をして新鮮なときに味わうのがおすすめです。(たけのこ1~2本に対して、水に米ぬか一握り、鷹の爪1本を入れ、約45分茹でます)→自然と冷めたら出来上がり!



鳥取に来たら、一度は立ち寄りたい鳥取砂丘。東西16㎞、南北2.4㎞に広がる日本最大級の砂丘、まずは歩いて堪能してみて下さい。



写真は「馬の背」と言われる高そびえ立つ砂の壁!その姿が馬の背中に似ていることから呼ばれています。その高さは標高47mもあり、陸側の傾斜は約32度の急斜 面になっています。見上げる砂の壁は迫力満点です! 鳥取に来たらぜひ立ち寄って見て下さい。


鳥取砂丘から目と鼻の先にあります「砂の美術館」に行って来ました。(写真は入口に展示されています砂像です)



館内では毎年テーマを変えて展示を行ってます。会期が終われば砂像は崩され、もとの砂にかえって行きます。永遠にのこらないがゆえの美しさが砂像のもつ大きな魅力の一つです。


より良いお墓作りの参考として、またリフォーム、墓じまいのご相談など、鳥取砂丘にお越しの際にはぜひ「メモリーランド・鳥取店」にお寄りください。



皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


鳥取店:藤原貴紀

ページトップへ戻る