鳥取・島根を中心に中四国エリアの墓石霊園探し
メモリーランド

facebook
ブログ 米子店

新しくなった!!

山陰地方は1月から2月にかけて大雪に見舞われ、鳥取市33年ぶり90センチ超の記録的豪雪でした。

山陰道や国道9号で車の立ち往生により、大規模な道路寸断が発生するなど、広い範囲で交通がまひしました。

※「気象庁によると、山陰地方を中心に大雪をもたらしたのは、大陸から吹き込んだ冷たい風が日本海上で合流して「収束帯」をつくったことが要因の一つだ。この収束帯が日本海側で雪雲を発達させ、線状のように連なった雪雲が山陰方面に向かって流れた。こうした寒気の収束帯は強い冬型の気圧配置の際によくみられる現象だという。」

※ 引用元:朝日新聞

だそうです。

その大雪のせいでトラックがハンドルを取られ、米子店の看板が大打撃をうけました・・・。

 

春が来て看板も新しくなりました。

 

新しくなったといえば・・・

オリジナル暮石「メモアール17」新商品の発表!!コンセプトは一貫して「シンプル且つ機能性の高いお墓」です。

フラットな面と大きな曲面を多く組み合わせ、シンプルさを演出。同時に、平面と曲面の光沢を複合的に反射させることにより、高級感のある柔らかさを表現する事を意識してデザイン開発をしました。それぞれの石材が持つ美しさがより引き立つよう、 基本的に2種以上の石種を組み合わせている事も特徴の1つ。機能面では、納骨開口部を大きくして、大きめの骨壺も容易に納骨していただける工夫をしました。できるだけご負担なく納骨していただけるよう、蓋の重みは最小限に抑えてました。 

メモアール2017のカタログとポスターを用意いたしました。

お気軽にお問い合わせください。

米子店:紺本美由紀

ページトップへ戻る